背景色
文字サイズ

お知らせ・セミナー

お知らせ 2022.08.30

10/22(土)かみいなシゴトフェス オンラインを開催します!

かみいなシゴトフェス オンラインを開催します!(10/20申込締切〆切)

かみいなシゴトフェスは主に就職活動前の学生を中心に、企業の人事担当者との相談を

通じて上伊那の企業や働く先輩たちを知り、これからの就職活動を具体的に考えることが目的です。

上伊那地域に就職したい方はもちろん、上伊那地域にどんな企業があるか知りたい方、

就職活動に不安がある方大歓迎です。ぜひこの機会に上伊那地域で働き暮らす人々との相談を通じ、

自身の進路について考えてみましょう!チラシのダウンロードはこちら

日時:令和4年10月22日(土) 13:00~17:00(予定)

参加方法:オンライン(Zoom)

対象者:大学生・短大生・専門学校などに在学中の方(学年は問いません)

参加費:無料 (事前申し込み制)※申込締切を10/20(木)まで延長しております!

プログラム(予定)

・オリエンテーション

・若手職員のリアル(若手職員の実際の仕事内容、プライベートの過ごし方の紹介)

・若手職員との本音トーク(若手職員が就活生だった頃のエピソード、就職を決めた理由等の紹介)

・企業との個別相談(これからの採用スケジュールの説明等はもちろん学生の不安なこと、気になることの相談に対応します。)

参加者の声(昨年度)

  • 就活という堅苦しさがなく、気軽に企業とお話ができて良かったし、楽しかった。
  • 上伊那出身で看板を見かけたりする企業が多くある中で、実際に話を聞くと日本や世界を代表するような

素晴らしい技術を持っている企業も多く、自分もその中で働くことで地域に貢献していきたいと感じた。

  • 大学で選考していない分野の業界の企業さんのお話も聞く事で就職活動の視野を広げることができました。
  • お話を聞く中で自分が就職活動をするうえで持っている軸に当てはまると感じる業界を見つける事ができた。
  • 上伊那で就職するイメージを掴むことができた。

参加申し込み方法

下記のGoogleフォームより参加の申込をお願い致します。

↓参加申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/zmB5D6DNH1Ec2PRXA

それでは、当日はオンライン上となりますが、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

参加企業一覧(順不同)

※参加する企業・団体は変更になる場合があります。

※参加する企業が企業ガイドを作成しましたので

事前にご覧いただければ幸いです。

お問い合わせ

上伊那広域連合 地域振興課

TEL 0265-78-2500

FAX 0265-73-5867

この記事をシェアする

【報告】8/9(火)10(水)就活準備合宿を開催しました! 前の記事へ
前の記事へ 【報告】8/25(木)26(金)企業団体見学会を開催しました!

RECOMMENDこちらの記事も人気です