背景色
文字サイズ

お知らせ・セミナー

お知らせ 2022.05.23

6/25(土)移住担当者とつながる!長野・伊那谷オンライン移住相談会

上伊那の“移住担当者”とつながりませんか?

上伊那は長野県のほぼ真ん中。全部で8市町村あります。
天竜川に沿って伸びている盆地「伊那谷」に沿って各市町村があり、
中央アルプスと南アルプスに囲まれた自然豊かな地域です。
 上伊那地域に移住した方々に、移住を決めたきっかけを聞くと
「たまたま移住フェアで町の担当者と目が合って、、」
「ふらっと現地に足を運んでみたら条件に合う物件があって、、」
「担当者がすごく熱心で、、」など
地域の人やモノとの“縁”で移住を決心した方が多い気がします。
今回の移住セミナーではそんなあなたの移住のきっかけ、
相談窓口になるかもしれない上伊那8市町村の移住担当者を座談会形式でご紹介します。
ぜひ移住の第一歩として本セミナーを覗いてみませんか?

こんな疑問を持つ方におすすめ!

  • 情報収集の段階で窓口に相談しても良いの?
  • 上伊那に住みたいけど8市町村どうやって比較して決めたら良いの?
  • 上伊那に住むのに車は必須なの?
  • 生活はやっぱり不便なの?スーパーはあるの? などなど

開催内容

 開 催 日 時 :  令和4年6月25日(土)15:00~17:40

 参 加 方 法  :  オンライン(Zoomミーティング)

15:00~ 上伊那地域のご紹介

15:10~ 市町村担当者の座談会

15:50~ 上伊那地域での仕事探し

16:00~ 市町村との個別相談/メインルームでは移住担当者座談会の続き

※参加人数によっては希望する市町村との相談ができない場合がございます。
その際は後日市町村担当者とのオンライン相談を別途調整させていただきます。

参加申込【事前予約】

下記の参加申し込みフォームより、お申込みをお願い致します。

https://forms.gle/eh3dXnYpGmg1aRFfA

★ZoomのURLはお申込みいただきましたメールアドレス宛にご連絡します。

参加市町村

お問い合わせ

事務局 上伊那広域連合 地域振興課 地域振興係

TEL:0265-78-2500

FAX:0265-73-5867

この記事をシェアする

2/19(土)長野・伊那谷冬の移住体験ツアー 前の記事へ
前の記事へ 7/9(土)保護者向け就活セミナーの開催

RECOMMENDこちらの記事も人気です